たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム東村山市 東村山市

2013年10月10日

PSO2ゲームバランスについて

PSO2を遊んでいた後、こんな感じがあります。私に見れば、そのゲームバランスが全体的に悪いです。
まず、そのクエストの数が少なくて、ランダムマップをかなり全面的に押していたが、ランダムの要素が見当たらないです。

次に、その序盤のレベルの上がりにくさに、序盤クエストの数が比例していない。(序盤のレベル上げを楽にするか、序盤でも楽しめるようにクエストを充実させるか。工夫をしてほしい)

そして、スケープドールが課金製で、複数もてることにくわえ、もっていないときもACさえあれば復活できてしまうので、死んだらいけないという緊張感がない。(無課金の人だけがこの緊張感を味わえるが、味方に一人課金者がいて復活させてもらってては緊張感もクソもない。)

最後、そのダメージ遅延など明らかな不具合やサーバーの力不足なところには何も言いません。
いずれにしても、以上は現在自分の片一方的な考えです。これからやっていくうちにこの考えも変わると思います。

ジャックポット


タグ :rmtPSO2

同じカテゴリー(game)の記事
 FF14新生エオルゼアについて (2013-10-11 15:40)

Posted by qwopk at 15:39│Comments(0)game
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PSO2ゲームバランスについて
    コメント(0)