たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム東村山市 東村山市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2013年10月11日

FF14新生エオルゼアについて

FF14新生で、時々カーバンクルやベビーモスは???そして、などを連れている人がいますがどうやって手に入れるんでしょうか。

じゃ、この二つ問題を一緒に見ましょう。

マメットは限定特典のものもあります。そして、ベヒーモスベビーは「マメット」の一つです。それに、アクションスキルリスト>マメットにて連れ回すだけのNPCが呼び出せます。アイテムで使用するとスキルを習得、という流れ。マメットアイテムはお店で売ってるものや、IDでの宝箱、Fateの報酬、ギャザラーでの採集、採掘、クラフトでの作成。そして期間限定の特典などがあります。

それから、そのカーバンクルは単純に巴術士のサモン(召喚)です。巴術が確かLv5ぐらいで習得できたかな。戦闘に参加できるいわゆる「ペット」と呼ばれる類いのNPC。

又、ベヒーモスベビーに関しては初回限定版をコレクターズエディションで購入するか、初回限定版>デジタルアップグレード(2100円)すると貰えます。
尚、Lv30くらいになる時、メインクエストにてチョコボなどの「バディ」も開放されます。これはジョブを問わず呼び出せ。また注意するのは、ギサールの野菜が必要です。
みんなが一緒に戦い、成長する事ができます。

rmt
  


Posted by qwopk at 15:40Comments(0)game

2013年10月10日

PSO2ゲームバランスについて

PSO2を遊んでいた後、こんな感じがあります。私に見れば、そのゲームバランスが全体的に悪いです。
まず、そのクエストの数が少なくて、ランダムマップをかなり全面的に押していたが、ランダムの要素が見当たらないです。

次に、その序盤のレベルの上がりにくさに、序盤クエストの数が比例していない。(序盤のレベル上げを楽にするか、序盤でも楽しめるようにクエストを充実させるか。工夫をしてほしい)

そして、スケープドールが課金製で、複数もてることにくわえ、もっていないときもACさえあれば復活できてしまうので、死んだらいけないという緊張感がない。(無課金の人だけがこの緊張感を味わえるが、味方に一人課金者がいて復活させてもらってては緊張感もクソもない。)

最後、そのダメージ遅延など明らかな不具合やサーバーの力不足なところには何も言いません。
いずれにしても、以上は現在自分の片一方的な考えです。これからやっていくうちにこの考えも変わると思います。

ジャックポット   
タグ :rmtPSO2


Posted by qwopk at 15:39Comments(0)game